SSブログ

松丘亭寄席 第311回 [寄席・落語会]

今年初の、生落語でした。
多磨・永福寺にての、松丘亭寄席。311回目。
すごいですね、26年目に突入だった気がします。

-----*----------*-----
開口一番 春風亭昇吉 「寿限無」
瀧川鯉昇 「饅頭こわい」 
林家時蔵 「味噌蔵」
三遊亭右左喜 「新作(題不明)」
神田愛山 「講談・初夢の女」
柳屋蝠丸 「高尾」
-----*----------*-----

遅まきながら今年最初の生落語です。
松丘亭は昨年の300回記念落語会以来
ずっとご無沙汰してしまって10ヶ月ぶり・・・ 

いろいろとブログなどを検索してみると 
お休みしている間に満員だったとか出ていたので
大丈夫かなぁと思って15分前についたら、
まだ5人くらいしか席にいなかった (拍子抜け)
その後みんなきたけど、今日は結局満席にはならず
なぜか真ん中の数席があいた状態で
時蔵師匠や蝠丸師匠も突っ込んでました。 

久しぶりの松丘亭でしたが、 やっぱいいですね♪
年初めの時だけ配られる手ぬぐい。
鯉昇師匠のてぬぐいを頂きました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。