SSブログ

第24回らくだ亭 [寄席・落語会]

第24回らくだ亭 行ってきた。

開口一番
 柳亭市也 子ほめ
柳亭市馬 目黒のさんま
三遊亭兼好 干物箱
 仲入り
三遊亭兼好 王子の狐
柳亭市馬 御神酒徳利

-----*----------*-----

 

兼好さんは初めて聞いたかも!
はきはきした声、しゃべり方、元気の良さなど
とっても好印象で!
ピンクの着物よりもずっと楽しかった。
市馬さんのかけた演目のことを
自分のマクラにも入れ込んだりして
なかなか言葉遊びの上手い方だなあと感心!

市馬さんは昭和歌謡のお好きな噺家さんなのです。
声もきれいだし表情も豊かで朗らかで
たいへんファンが多いようです。
相撲甚句とかね、やらせたら落語よりも
そっちのほうが拍手が多かったりなんかしてね。
今回は甚句はなかったけども。

 

 


タグ:市馬 兼好
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。