SSブログ

東西若手コンペティション2008 グランドチャンピオン大会 [寄席・落語会]

昨年の6月に行われた、東西若手落語家コンペティション2008第二回大会
得意演目「七段目」を演じ優勝した桂よね吉さんが、
今日のグランドチャンピオン大会でも「七段目」をかけ、
そして見事優勝を果たされました~っ♪

ドンドンパフパフ~♪

よね吉さんの「七段目」は、より芝居がかっていて楽しいから
どなたの七段目よりもいっとう好きです。
なんていうか、五代目米團治師に通ずるものがあるのです。
よね吉さんのお師匠さん・吉朝さんのことは存じ上げませんので
お師匠さんに似てきたわ~とは思えません・・・。
けど、お師匠さんも芝居ネタを得意とされていたそうで
吉朝さんをご存知の方は師匠に似てきたわ~
という感想になるんでしょうか(*^-^*)b

でもまあどちらに似ていようが、それはそれでよいです。
よね吉さんが優勝したのには代わりないので、
ご贔屓としては嬉しい限りですっ☆

動画は、発表の様子です!


タグ:よね吉
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

鯉昇・喬太郎古典こもり粗忽の釘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。