SSブログ

落語に出てくるようなひと [つぶやき]

実家近くに住む、親戚だというおばあちゃんが、
「ちりとてちん」に出てくる「タケ」そのもの。

父が熊本まで出張に出かけたことを、
おばあちゃんが遊びに来たときになにげなーく、
話の流れで熊本まで行ってきてさ。と口にしたところ、
そのおばあちゃんったら・・・

「あら、うちはこのあいだ全員でニュージーランドさ行って来たんだど!」

なにもさ、ドコに行ったかを競う会話ではなかっただろうに。

他にも、空き巣が入っただの、孫の結婚式ではどうのこうの、と
何かにつけて見栄を張って、上から目線でいたいらしい。

けど別に痛くも痒くもないから、いくらでも上から目線になったらいいさ。

好きな高さから見下ろせばいいさ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。