SSブログ

柳家喬太郎 初の著書「落語こてんパン」 [本・CD・DVD]

一冊まるごと喬太郎落語 初の著書「落語こてんパン」

一冊まるごと喬太郎落語 初の著書「落語こてんパン」が発売されました。

今、落語会のチケットが一番取りづらいといわれる人気落語家、
柳家喬太郎さん(45)が初めての著書『落語こてんパン』(ポプラ社)を
出版しました。「道灌(どうかん)」をはじめとした
自身の好きな古典落語50席について書いたものだが、
高座そのもののようにのんびりとした語り口。

「頭を使わないで、読んでもらいたい」。

喬太郎さんの古典落語を生でも、またDVDなどで聞く機会が
ここのところ何回かあって、聞くたびにその世界観に
スッカリ魅せられています(*^m^*)

ライブ繁昌亭でも「擬宝珠」という珍しい演目だったし、
一度聞くと新作?!とも思えてしまうのに
実は古典で復活させた噺なんだとか。スゴイです。

 


タグ:喬太郎
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。