SSブログ

デアゴスティーニ落語 [本・CD・DVD]

デアゴスティーニの落語百選・・・はじめは、定期購読で買ってた。

でも、今は解約した。

落語を聞くようになって一年半が経過して・・・
まだ少しだけど、落語の持つ季節感だの、
演者さんの得意ネタらしいものとそうでないものの聞き分けや
落語の演目について知っているつもり。

その私でさえ、この落語百選にはヤキモキさせられちゃうYO!


なんで?なんで5月に長屋の花見なワケ?!
花見ってくらいなんだからさ、
3月・4月に発売されるヤツに収録すべきじゃね?

牡丹燈籠なんてのもさ、5月じゃ早いでしょーが。

芝浜なんて10月。10月に芝浜なんて聞けないよ。
寄席では二番煎じや時そばがチラホラって頃だよ?

愛宕山12月。初天神3月。
初天神が3月!しかも3月後半の出版分っすよ。
初天神がっ。旧暦か?!

青菜も3月・・・ありえない・・・
この並び、ただ有名どころ&スタッフの好みで
順番に並べました的なアレはどーゆうことなのかしらっ。

デアゴスティーニにいっぺん聞いてみようかしら!
 

デアゴスティーニ落語百選


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。