SSブログ

噺家生活十周年 桂まん我独演会 [寄席・落語会]

昨年より何度かこの方の落語を聞く機会があり、
上方ではけっこう好きな落語家さんでもあるので
思い切って行ってみました。

-----*----------*-----
 開口一番 桂二乗 「ろくろ首」
 1 桂まん我 「青菜」
 2 柳家喬太郎 「派出所ビーナス」
 3 桂まん我 「桜ノ宮」
    仲入
 4 桂まん我 「しじみ売り」

-----*----------*-----

桂まん我師の、噺家10周年記念の独演会で
今日の東京がラストです。

ゲストの喬太郎師も今年20周年ということなのですが
特に記念の会を催すという話はなくて、
秋に30周年の市馬師の会にゲストで呼ばれてると
マクラで少し話してくれました。

自分の会ではないので気楽です!なんて風なことも話し、
きっとご本人も楽しんでいたんではないかと(*^-^*)

最後の「しじみ売り」は昨年の大銀座落語祭でも聴いた1席で
その時よりもさらに磨きがかかったと感じました。
泣き笑い入り混じった「しじみ売り」で聞きごたえありました。


笑うと体の筋肉がほぐれるのかしらないが、
ツレが前の日から感じていた肩こりなどの
筋肉のハリ感・・・消えていたというから、
やっぱり笑いは万能薬だな(*^-^*)

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。